スミファのたのしみ方

今年のスミファはオンライン!安心・安全に楽しんでいただける幅広いコンテンツを用意しました!

閲覧の際の注意事項

・オンラインツアー&ワークショップに関しては事前に使用するパソコン、タブレット、スマートフォンなどの端末機器に「ZOOM」のアプリをインストールしご準備ください。ZOOMはこちら>
・高速インターネット回線につながったパソコン、タブレット、スマートフォン等をご用意ください。※フィーチャーフォン(ガラケー)は非対応となります。
・通信にかかる費用は、受講者のご負担となります。視聴には大量のデータ(パケット)通信を行うため、お客様の契約によっては携帯・通信キャリア各社にて高額な通信料が発生します。また、データ通信量が一定の基準に達した時点で、通信会社での通信速度制限が行われることがあります。 スマートフォンやタブレットで視聴する場合は、必ずWi-Fi環境でのご利用をお願いいたします。
・ご利用の通信環境により配信の遅延が発生する場合があります。ご了承ください。


スタンプラリーを楽しむ

工場見学で7つの「スタンプ」をゲット、”秘密のキーワード”を解け!

11/21(土)から公開の、スミファ公式YouTubeチャンネルで公開される工場見学の動画の中に隠れている「スタンプ」を見つけて集めよう!
1企業につき1つの動画に、スタンプが1つ隠れているよ!
スタンプを集めるとスタンプ台紙に”秘密のキーワード”があらわれるよ!
台紙をもって、SHOP&WORKSHOP すみずみで豪華賞品と引き換えできます。
景品交換期間は、開催当日の11/21(土)~11/29(日)の9日間! どんなキーワードが出てくるのか…? ぜひお楽しみください!

※1企業が複数本動画を掲載している場合は、スタンプが表示されない動画もあります。
※SHOP&WORKSHOP すみずみは、24日(火) はお休みですのでお気を付けください。
※新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため交換期限を延ばして開催いたします。
※景品の数量に限りがあります。景品がなくなり次第終了となります、ご了承ください。

1:スタンプ台紙をダウンロードして準備しよう!

スタンプ台紙のPDFをダウンロードして印刷して準備しよう!
スタンプ台紙はこちら>

2:「工場見学」の動画を観よう!楽しもう!

スミファ公式YouTubeチャンネル内の工場を隅々まで見学しよう♪
YouTubeはこちら>

3:スタンプをみつけてゲットしよう!

動画の中にあるスタンプ文字を台紙に記入して”秘密のキーワード”を解け!

4:7つの文字をコンプリート!景品交換も◎

7文字のキーワードが解けたらコンプリート!すみずみで景品と交換!


クイズを楽しむ

ツアーの中に現れる難解!?簡単!?「クイズ」を解こう!

スミファ開催の公式ツアーに参加しよう!ZOOMで開催されるツアーの中にツアーに関連のある「クイズ」を出題!クイズを解答しよう!
クイズの答えを台紙に1問以上記入して、コトモノミチ at TOKYOで豪華賞品と引き換えできます。
景品交換期間は、開催当日の11/21(土)~11/29(日)の9日間! どんなキーワードが出てくるのか…? ぜひお楽しみください!

※ツアーは事前予約が必要です。必ずツアーにご予約いただき参加ください。ツアーはこちら>
※コトモノミチ at TOKYOは、24 日 (火)・25 日 (水) はお休みですのでお気を付けください。
※新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため交換期限を延ばして開催いたします。
※景品の数量に限りがあります。景品がなくなり次第終了となります、ご了承ください。

1:クイズ台紙をダウンロードして準備しよう!

クイズ台紙のPDFをダウンロードして印刷して準備しよう!
クイズ台紙はこちら>

2:スミファ名物・ツアーで巡ろう!

すみだを知りつくしたコンダクターとツアーを満喫♪
ツアーはこちら>

3:クイズに答えて解答しよう!

ツアーの途中で出題される「クイズ」を解いてクイズ台紙に書いてね!

4:クイズを解いたら景品交換できる!

クイズを1問以上解いたらコトモノミチ at TOKYOで景品と交換!