【心と生活が豊かになる、“未来につながる”取り組みを目指す】
 
記念すべき第10回スミファ開催、11/21・22の2日間に決まりました。
今回のコンセプト「つなぐ つながる」は、第10回スミファ実行委員長、浜野製作所 浜野慶一からスミファへの想い・開催に向けたメッセージをもとに決まりました。
 

私自身が墨田区で生まれ、墨田区で育ち、地域に育てられながら大きくなり、今、墨田区でものづくりをしています。
 
素晴らしい技術や製品・商品、ものづくりへの思いや情熱をもちながらも年々、墨田区から工場が姿を消していく・・・。
スミファ開催の根底には、私自身のふるさとである墨田が元気であって欲しい!という想いがあります。
 
こうした背景から、参加企業の皆様に「やりたいことを実現する」ための場・環境として活用してほしいと願っております。
 
そして、参加した皆様へ墨田区のものづくりを通じて「つなぐ つながる」を体感していただく。
そんな、第10回スミファを目指してまいります。
 
10回目の節目の年、皆様の健康と安心安全を考慮してのオンラインでの開催になります。
(※一部、通常営業の参加企業はオフラインでも実施)
 
是非、ご参加ください。
 
第10回スミファ実行委員長:浜野製作所 浜野慶一